6万円貯まる貯金箱、5月最終日での経過報告です。

5月最終日の貯金箱

予定額1,1476円、前倒しで貯金している金額を合わせると16,956円になります。

貯金額はだいぶ増えてきましたが、正直に言うと今月は先月に引き続き出費が多く、思っていたほど入金できませんでした。

 

ちなみに前倒しで入金したのは12月メインなので、このままいけば年末になる前に貯金が完了する予定なのですが、当初予定していた買い物目的である【コンデジ】や【液タブ】以外に【スマホの機種変更】という選択肢が出てしまいました。

 

まぁ、スマホの場合は分割で支払いという選択肢もありますし、必需品という意味で【ご褒美感】が薄れてくるので貯金箱からの支払いはしなさそうですが。欲しい端末に一括購入の選択肢しかなかった時だけ考えることにします。

 

来月は4,995円貯まる予定なんですけど、もう少し前倒しが進むといいなぁ。