6万円貯まる貯金箱、平成最終日を終えた時点での経過報告です。

4月終了時の貯金箱

予定金額7,260円ですが、先行して入れているお金もあるので現時点での合計は13,994円になります。重量を計ってみると1336g……小銭メインで入れているので大分重くなりました。

 

ちなみに先月の合計金額が10,169円だったので3,825円……ちょっと貯まるペースが落ちてきていますね。

 

ただ、4月は電動スクーターでお金も使ったし仕方がないと思うことにします。ちなみに本日、ケーズ電気で部屋のエアコンを注文(現金払い)したので5月も懐が厳しいです。支払いが減ってもこういった大きな買い物があると貯金のスピードも落ちますね。

 

ちなみに6月を終えると貯金期間は残り半年となります。期間の半分で貯まる金額が1/3というのはちょっとヤバいかもしれませんね。