カテゴリー
日記

職場の異動準備

派遣は3年以内と決まっているのですが、所属の変更などでどうにか3年目以降も同じ会社で働くことになりました。

 

ただ、さすがに同じ部署での仕事は厳しいらしいので、来月から別部署に異動となります。

今日は練習のため、初めて別部署での作業を行ったのですが、想像以上にラクで驚きました。

今までの作業は時間との戦い、前工程作業者の煽りに対応、不良品の修正に毎日の残業、挙句の果てに部署内作業者の突発休暇によるしわ寄せと息つくヒマもない忙しさなのですが、新たな部署は作業者数の充実、自分のペースでの作業、シンプルな作業手順と【これで本当に同じ給料なの?】と疑問に思えるくらい楽でした。

 

ほぼ残業なしの定時で帰宅できるので、その分給料も減りそうなのですが、代わりに交代勤務で深夜手当がつく時間の作業があるので金額自体はあまり変わらなさそうです。

 

とりあえず3月中は午後の休憩時間明けから別部署でのトレーニングを行い、4月から本格的に異動となる予定ですが、正直すぐにでも移りたいです。

 

これが一時的な措置とかではなく、ずっと続いてくれるとうれしいですけどね。

 

ちなみに、残される相方は自分が抜けた後、慣れていない新たな相棒との作業でいっぱいいっぱいになっていたそうです。

 

……去年のGW明けから相方が定着せずに次々と辞めていった俺の苦労を味わってくれw

作成者: マサカズ

アニメ&SF映画、ネット小説好きのオッサンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です