今年の1月から始めた6万円貯まる貯金箱。

 

とりあえず1ヶ月やってみて経過報告です。

 

現時点での貯金額は3,777円です。

毎日の貯金額を1円ずつプラスしていくと1月は1+2+3……+31で496円と、なります。

ですが、この方法だと12月の貯金額が335+336+337……+365で10,850円と出費がかさむ年末に負担が重くなってしまいます。

このままでは貯金の完遂が困難になるのは予想できるので、手元の小銭が多い時や給料をおろす前に財布に余裕がある場合は先の分を前倒しで入れることにしました。

結果、予定より3,281円多く入っています。

1ヶ月経った貯金箱の重量

 

ちなみに現時点で側面の覗き穴からは入っている金額の確認は出来ないので重量を計ったところ751gでした。大分存在感のある重さにはなってきましたが、まだまだですね。

 

ただ、後になるにつれて累積される重量も相当なものになる予感がするので忘れないうちに定位置を決めたほうがいいかもしれませんね。

 

とりあえず年末に向けて継続していきます!