英語レッスン【SPEAK OUT】に参加しました

自分は東京オリンピック/パラリンピックが開催される2020年までに【英語を使えるようにする】という目標を立てています。

 

まぁ実際に英語圏の方とコミュニケーションをとるのかどうかは分からないのですが、せめて毎週のように鑑賞している映画を字幕なしで楽しめるくらいには理解したいのです。

とりあえず12月にTOEICを受けて、自身の現時点での英語力を確認し今後の勉強の指針とするつもりなのですが、いかんせん単純な暗記となると40過ぎて固くなった脳みそが読み込みエラーをおこして一向にセーブしてくれません。

 

あまりに漠然とした英語学習への道に暗雲が立ち込めていたので、最近Facebookで広告が出ていたサチン・チョードリー氏が主催する英語学習【SPEAK OUT】を受講することにしました。

SPEAKOUT
SPEAKOUT
http://www.speak-out.info/index.html
SPEAKOUT サービス内容

こういったネットでの会員制コンサルなどは結構いいお値段がして正直きついのですが、本気で英語を覚えたいのに学習方法から模索するというのもお金以上に時間の無駄になると考え、おもいきって参加してみました。

 

金額はおよそ20万円……ただ、転売とかアフィリエイトのようなビジネス系のコンサルよりは成功を実感しやすいんじゃないかなぁ?クレジットカードの分割も受け付けていましたので月々の負担はスマホゲームの課金を止めれば捻出できる程度になりますし。

 

最後まで迷ったのが、この英語学習とほぼ同時期に【大野式記憶術】という頭の出来そのものの能力を上げるようなオンライン学習の紹介があったこと。

 

最終的に脳みそ自体の強化は自身の出来の悪さにドロップしてしまうのでは?という懸念がありサチン・チョードリー氏の英語学習を選択しました。

 

11月15日より2ヶ月続く学習のスタートです。どこまで英語力を上げることができるのか今から楽しみです。

 

勉強サボらないようにしないと(笑)

 

追記

 

英語レッスン【SPEAK OUT】で挫折した話

英語レッスン【SPEAK OUT】に参加しました” への6件のフィードバック

  1. はじめまして^^
    スピークアウト気になっていました。
    始めてみていかがですか?
    課題は時間がかかる大変なものなのでしょうか?
    60日後には日常会話に困らないレベルに到達できそうですか?
    感想をおしえていただけたら幸いです。

    1. コメントありがとうございます。

      まだ始めたばかりなので結果が出るのはこれからですね。
      1日毎の課題の量はそこまで多くないので覚えるのはそこまで大変ではありませんが
      課題を提出後に次の課題を勉強している最中に前の課題についてアドバイスを受けるので
      次の課題を提出する際に前の課題も再提出することになります。

      とにかくコツコツと続けられる方には向いていると思います。

      ただ、自分は日々の肉体労働がキツくて時間が作りにくいので(油断すると体調も崩しますし)120日間にして課題ごとに
      1日間を作ってもらえると、もっと確実に勉強できるかな?とは思いました。

      ただ、契約社員の満期で時間が取れて【次は英語を使えると優遇される仕事につきたい】と考える方が2ヶ月じっくり利用して
      取り組めたら、英語圏で自分の意志を伝えられる程度には英語を使えるようになるのではないでしょうか?

      とりあえず勉強が進みましたら、あらためて記事にする予定です。

      1. ご返信いただきありがとうございます。

        課題提出は認識していましたが、再提出まであるんですね!再提出もとなるとかなり大変そうですが、それだけしっかり見てくださるということなんでしょうね。

        2ヶ月後が楽しみですね!
        陰ながら応援しています!^ ^

  2. マサカズさん、はじめまして。
    スピークアウトの参加を迷っています。
    2ヶ月学習されていかがでしたか?
    海外で生活できるまでのレベルに到達できるというのは本当でしょうか?
    どのようにな結果になったか教えていただけましたら幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    1. コメントありがとうございます。

      ……実は挫折しました(オイ

      学習自体はなんの問題もなかったですし、英語を学ぶ楽しさは味わえたのですが……
      詳しい内容は記事にしようと思います。

      1. ご返信ありがとうございます。
        そうでしたか…簡単に始められる金額ではないので、どういうところが継続しにくかったなど記事にしていただけたらうれしいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です