仕事の帰りにイオン秦野店で来年のカレンダーと手帳を購入しました。

ちょっと早い気もしたんですけどねw

 

といってもカレンダーはアイドルとかアニメとかのファン向けグッズではなく実用一辺倒のモノです。

 

お値段は税抜き105円……毎年日付の表示が大きくスケジュールの記入欄もある物を選んでいたのですが、今年は文字が小さい代わりに【ファミリータイプ】と銘打って個別に6箇所書き込み欄がある物をチョイスしました。

 

もちろん家族のスケジュールを書き込むのではなく、運動や勉強、映画鑑賞、貯金、イベントなどの予定や履歴を書き込むためです。記入するジャンルごとに欄を分け、縦一列で管理すると記録として整理しやすそうだったので選んでみました。

 

手帳もスケジュールを書き込むためではなく、小遣い帳やせどりの記録、トレーニングの履歴などの記録用です。自分の思ったことが入り込まない純粋な記録としての日記帳といった使い方でしょうか?

 

B6サイズで月間と週間レフトタイプ、ビニールのカバーまで付いて税抜き645円というのは破格だと思います。リフィルだけなら500円位の物もあるんですけど、【コレひとつで完結する】という手帳で週間スケジュールを書き込めるモノならイオンで売っているコレが最安値でしょう。

 

正直、今年は手帳を買わないつもりだったんですけど、逆にアイデアノートの方に書き込む内容が多くなってしまいそうだったので、単純な情報の記録用としてノートを分割するために購入を決めました。

 

やはり紙のノートは手放せないですからね。