今月の22日に中学校時代の同窓会があります。

とりあえず一次会だけでも参加の申込みをしたのですが、ここで残念なお知らせが……

 

同窓会に来ていく服がないw

 

 

成人してからこの年齢までのファッションを思い出してみる。

 

20〜27歳まで海老名で肉体労働。電車通勤だったので、とりあえず一昔前の普通の20代のカジュアルファッションをしていました。今より細かったので服の自由度は高かったかも。

 

27〜30歳まで町田でカラオケ店の店員(正社員)。そのほとんどを夜勤で過ごしたため、仕事&通勤で使うスーツ以外の服はまるで買いませんでした。仕事以外の服はTシャツとパンツ、靴下だけ!

 

30〜39歳まで今の職場で働き始める。原付きでの通勤のため典型的な量産型独身おやじスタイルでした(所帯じみていないので若く見られることもあるけど、ガキっぽいだけという……)。この時期、じわじわと体重が増えて平均63kgとなりました。

 

ここから約半年無職となり、体重が一気に上昇!最大80kgまで増えました。この時点で着られなくなった数少ないキレイ系の服を処分する。

 

40〜43歳まで海老名(20代の頃とは別の職場)で肉体労働。職種の関係で2〜4kg程の金属部品を片手で握って持ち上げて……という動作を1日に数百回繰り返したために腕に変な筋肉がついてまだ着れた上着やシャツを処分することに。

 

そして現在は30代の頃働いていた職場で再び働いています。もう40半ばなのでますますファッションに対する拘りは無くなり、ユニクロ上下(シャツ&ジーンズ)で冬はダウンジャケット、夏はTeeFuryで購入したTシャツというスタイルで通しています。

 

そんな自分が同窓会のような特殊イベントにどのようなファッションで立ち向かえばいいのかっ!

 

 

結局、手持ちのカードだけで立ち向かうしかないのだろうか?とりあえずこの週末を利用して見繕ってみます。