みなさん【歯磨撫子 重曹すっきり洗口液】使ったことありますか?

 

各所で話題となっている汚れや臭いの成分を分解しお茶エキスで固める洗口液です。以前はLoftのデンタル関連の棚ぐらいでしか見かけませんでしたが、最近はドラッグストアでも取り扱うようになり気軽に買えるようになりました。

 

まぁ、価格的には気軽に買うには少しお高いのですがw

 

この商品の最大のインパクトは口をすすいだ後、吐き出した液に大量の汚れの塊が含まれているところです。汚れが見えると【これだけ多くの汚れが取れたのか!】と効果を目で見て実感できるので人気が出るのも頷けるのですが、そこをちょっと疑いの目で見てみました。

 

これってアロマキャンドルを使用した後の燃えカスを耳垢と勘違いしてしまうようなトリックなんじゃないでしょうねぇ?

 

もしくは【普通に風呂で体を洗った後で垢すりを施術してもらった時に出る垢は、無理やり皮膚をこそぎ落とした結果生じたもの】といった感覚でしょうか?

 

これを検証する方法は簡単で、歯科検診なんかで歯医者さんに歯石除去やらブラッシングやらのケアをしてもらった直後に【重曹すっきり洗口液 】を使用してみることです。

 

次の定期検診は2019年の1月5日……それまではリピートし続けるつもりです。なんやかんやでスッキリしますしね!

 

もうすぐ使い切るんでまた買わなくっちゃ……