この土日は疲れも溜まっていたので家でまったりとしていました。

あまりダラダラとしていても時間の無駄なのでいつもより力を入れて英語学習をしている最中、以前GIGAZINで紹介されていたChrome拡張機能を導入してみました。

 

 

 

これを利用するだけで膨大なNetflix上の英語コンテンツがそのまま英語教材に早変わり!……はっきり言ってNetflixに入会していて英語学習に興味のある方なら絶対に導入すべき拡張機能ではないでしょうか?

 

個人的には月額97円の上位版まで契約してもいいと思います。1つの長文を繰り返して確認できるのが優秀すぎるしノートへの書き取りと発音の再確認にピッタリです。

 

ただし、現在使用している私のPCはマシンパワーが貧弱で、時々動画が止まります。もともと英語学習の際は1つの画面に集中するので複数のタブを利用することはないのですが、一応注意する必要がありますね。

 

現在Netflixでは月額料金の値上げが検討されているようですが、この拡張機能と合わせて1000円/月までなら無条件で契約を続けるつもりです。合計金額が1000円を超えたら無料プランに変更するかもしれませんが、まだまだ先の話でしょう。それまでは、この優秀過ぎる拡張機能を使い倒すつもりです。