本日、帰宅の途中、行きつけの書店で英語学習のヒアリング強化用にCDの付いた書籍を購入しました。

でも、よくよく考えたら普通のCDプレイヤー持っていなかったw

以前、PCを介さずCDから直接スマホにデータを送れるプレイヤーを購入しました。

たしかに便利ではあるのですが、ある程度容量も食いますし、基本的に勉強は家でしかやらないのでムダにスマホにデータを送るのももったいないんですよね。

プレイヤーとして普通に使用することも出来るのですが、直接使用するのは液晶表示もなく使いづらいのでちょっと遠慮したいです。学習用の音声CDは基本的にTRUCK数も多くなりますし……

 

そこでシンプルなCDプレイヤーを探そうとAmazonを見繕ったのですが、たかがCDでも信頼性が高かったり学習用のスピード調整機能なんかが付いている機種はそこそこの値段がしてしまうものなんですね。

 

とりあえず帰宅途中のハードオフにでも寄り道して物色してみて、適当なものがなかったら評価の高いコレを買うことにします。