ついに始まりましたオーバーロード第三期!翌日も普通に仕事なのにリアルタイム視聴するのも二期の頃から継続しています。

まぁ感想書くのはこんなに遅れちゃったんですけどね。

日常回

再開第1話目はナザリックの日常シーンからのスタートです。ファンにとっては大歓迎の映像なのですが、話の構成として見るのであれば第二期の冒頭の方が物語的に優れていましたね。

まぁ描写されるのが【色々な登場人物の色々な場面】で世界を描いた前期と異なり【ナザリックそのもの】を描く第三期ならではの違いでしょうか?

 

物語的にもナザリックへの侵入者や魔導王国建国など【世界】以上に【ナザリック】をメインとした話になるのでそのための布石なのかもしれません。

 

そもそも、この物語の全ての答えはナザリックに隠されていると明言されていますからね。

 

Q.答えはどこ?

A.家!家!家!

 

……失礼しましたw

 

ということで、アインズ・ウール・ゴウンの拠点ナザリックに焦点の当たる第三期の始まりです!

来週からはabemaTVと録画、ニコニコの合計3回視聴で楽しんでいこうと思います。