昨日、映画を観に新宿まで出かけた際、公開を楽しみにしているマイナーなアニメ映画の前売り券を購入しました。

購入したのは詩季織々のムビチケです。

見ての通りキャラクター無しの風景のみのデザインで地味です。

……いや、コミックス・ウェーブ・フィルムが制作に関わっているということで風景こそが主役なのかもしれません。

ちなみに特典のミニクリアファイルはポストカードサイズのうえ、こちらもキャラクター無しの地味デザインです。

 

でも、こんな地味なデザインですが【マイナー作品を話題になる前から追いかけてきた】という証明のためにも、コレクション性の高いムビチケを入手しておきたかったのです。最近はカードの材質も紙っぽいものから従来のプラっぽい物に戻ったので購入したかいがありました。

 

ちなみに【詩季織々】はNetflixでも公開されるので会員なら無料で視聴できるのですが、Netflixに入会したうえで劇場で鑑賞すると限定ポストカードがプレゼントされます……これは良いサービスですね!

絵柄は公式サイトのTOP画です。後ろ姿ではありますがギリギリキャラクターも入っているので地味さは軽減されています。

 

金額的には負担になったりもするのですが、こういったマイナー作品はコレクションするアイテムのタマも少ないので、自分の足で出来るだけフォローしてコレクションを集めたいですね。