ウチの職場なぜか今週の金曜日、6月8日が休みになっていました。

全然職種の異なる弟も同じ日に休みらしく、『この日に一体何があるのだろう?』と調べてみましたが特に何もなし……どうやら6月に祝日が1日もないことから連休になるように工場の稼働日を調整したようです。

現在、担当場所で一緒に仕事をしていた相方が体を壊して仕事に来れなくなって新人が入ってきました。頭数的には定員を確保してはいるものの、仕事の指示をしながら1.5倍程度の作業量になるわけで体も脳ミソも酷使しています。

 

普通、新人を教える時は、ちゃんと稼働している工程に増員として新人を入れるようにしているハズなんだけどなぁ。

 

自分の仕事以外の部分で疲労が蓄積しているので家でゆっくりしていたいところなんだけど、こんな時こそ映画館に行かなきゃとも思います。

 

ちなみに直接の上司は前日7日に有給休暇を取得して連休を楽しむ気満々です。こちとら作業工程がスムーズに稼働するよう新人がある程度の戦力になるまで有給休暇の取得を自粛してるってーのに……

 

まぁ不意に手に入った連休です。せっかくなので楽しませてもらうことにします。