この土日は中一週間ぶりに映画館に行く予定です。

ムビチケ購入済みの【ゴジラ】や【ゲティ家の身代金】も早く観たいし、もうすぐ上映終了となる【モリーズ・ゲーム】も気になる……【ランペイジ】をシンプルに楽しむのもアリだと思う。

 

……でも、ここにきて既に2回観賞した【リズと青い鳥】の上映第6週目入場特典でカットフィルムのプレゼントとか始まるんですよね……

いえ、土曜日に【リズと青い鳥】を観るのはガマンしましたよ?まずは観ていない作品に集中するつもりなので。どうも特典フィルムの引きが弱いんですよね。ガルパンのアンツィオ戦のフィルムは試合前の練習シーンの戦車だったし、ユーフォの一作目は上空から見た屋上でトランペットを吹く麗奈、他はロクな絵柄がなかったから忘れちゃいました。

 

顔のアップがあったのはエヴァ破で3号機の試験に向かう車内のアスカのフィルムくらいだけど、不機嫌な表情だったからなぁ。

 

本当にほしい絵柄はオークションをチェックする程度にして、自分の手での引きには期待しないようにすることにします。

 

とりあえず土曜日はTOHOシネマズ小田原で朝からゴジラ→ゲティ家→モリーズとハシゴする計画を立てました。

 

ただ、もし日曜日に時間の都合がついてしまったら海老名まで出かけてしまうと思います。1日1回だけの上映で劇場が満席になるわけでもないので、海老名なら日曜日でも特典ゲットできるでしょうし。