本日映画のサービスデーということで【レディ・プレイヤー1】を観てきました(後日感想をアップ予定)。

これで映画鑑賞は今年に入ってから26本で目標の【年間50本】の半分を1/3の期間で達成したことになります。

 

でも、正直言って観たい映画はこんなもんじゃないんですよね。比較的オタク向けだったり大作だったりをメインに鑑賞しているんですけど時間的に無理があって鑑賞できない作品というのが増えています。シネプレックス平塚やアミュー厚木のような2番館的な上映もする劇場でフォローもしていますが【観たい作品を全てチェクする】というのは不可能ですね。

 

とりあえず今月に観たい作品をメモしておいて、この中から実際に鑑賞する作品を選んでいくことにします。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星

前売り券購入済み。正直言ってシリーズの出来はイマイチなのですがリアルタイムでガンダムを見てきたおたくの義務として最後まで鑑賞する予定です。ただ、この調子でファーストのリメイクをしても思い出を汚すだけの作品にしかならなさそうなのが怖い所です。

作りもしない限定プラモは購入するかどうかは検討中です。

 

ホースソルジャー

前売り券購入済み。ガンダムといっしょにGW中に鑑賞予定。中の人はちょっと前までアベンジャーズのソーだったので大軍相手でも無双しそうなイメージがあって悲壮感が感じられるかどうかが課題w

 

アイ トーニャ

前売り未購入。観たいんだけどGW中に作品が集中しすぎているのが痛い。2番館での上映を期待して見送るか、タイミングを外して後の週で公開される新作とハシゴするか……

 

サバービコン

この近所だとTOHOシネマズ海老名で上映せずTOHOシネマズ小田原では上映するというのが変わり種。4週間上映してくれれば確実に鑑賞できるのだけど、そんな長い間スクリーンを確保できるとは思えない。5月14か15の入場料が安くなる日を利用して有給休暇を取ってみるか……

 

モリーズ・ゲーム

全くのノーマークだったけど今一番気になる作品。波乱万丈な実話モノで元ネタがマイナーな物は大好物なのです。

 

ボストン ストロング

感動モノということで2番館での上映が確実に見込まれる作品。劇場で観なくても映像ソフトでカバーできれば充分なので湯煎順位は低めです。

 

GODZILLA 決戦機動増殖都市

前売り券購入済み。ムビチケは発売してすぐに購入して【少し先走り過ぎたかな?】なんて思っていたんですけどあっという間の公開です。エヴァも続編をこのくらいのペースで出してもらえると嬉しいんですけどね。

 

ゲティ家の身代金

前売り券購入済み。実は特典の札束型メモ帳が欲しくて買ってしまいました。なんやかんやでリドリー・スコット監督作品は期待せざるを得ません。

 

その他、すでに公開中の作品ではジュマンジも観たいしオー・ルーシー!も気になる。

 

ここまでで合計10作品……平日普通に仕事していて帰りに劇場に寄れない環境でこの本数はムリですよね (^_^;)

 

ホント、もっともっと映画を観たいです。