いよいよゴールデンウィークが始まります。

ウチの職場は4月28日〜5月6日の9連休です。自動車関係の工場はこのスケジュールが一般的で、関連会社が横並びで一斉に休むので無理なく連休を取れるようになっています。

 

ところでみなさんはGWは何をします?

同人誌に興味のある方はスーパーコミックシティをはじめとするイベント参加でしょうか?……じぶんのばあいは、この歳になってイベントに一般参加するのも体力がもたないのでもっぱらチェックしているサークルの新刊の書店委託待ちです。

 

映画はまぁ普段通りです。明日もリズと青い鳥(2回目)とアヴェンジャーズの席を確保したので鑑賞予定なのですが、GW中にもう何本か鑑賞予定です。

 

溜まったアニメの消化はそれほどないのでこちらの視聴も普段通り。銀英伝とルパン、フルメタの3本しか見ていないので時間があったらNetflixで評判のいいタイトルを漁るかも。

 

読書は本日帰宅後、オーバーロードの13巻を風呂と夕飯を済ませた瞬間から読み始めたので既に読了済み。この休みを利用してまた1巻から通しで読むつもりです。

 

この13冊も含め、休み中には20冊は読みたいです。

 

模型はようやく購入する色の候補が狭まったので休み中出かけた時にシタデルカラーを購入予定です。それとは別に積んでたプラモをリハビリ代わりに1個パチ組みするつもり。

 

そして最大のイベントが部屋の掃除!

 

そろそろ生活に支障をきたすレベルまで散らかってきたので弟が出かける日を狙って廊下に荷物を出して一気に片付ける予定です。

 

なかなか充実した休みを過ごせそうなんだけど、正直休むヒマなんてないかもしれませんね。