ここ最近のダイエットの経過メモです。

仕事の疲労でちょっと体の節々に不具合が出ているため現在運動を止めています。

ただ、あいかわらず間食は控えているうえに仕事の日は3万歩以上歩いているので基本体重は減ってきているようです。

 

やっぱり食べないのが一番体重が減るなぁ。

 

まぁ【食べない】といっても女性がする無理な食事制限とか、健康診断前の悪あがきで食事を抜くのとは異なり【余計なカロリーを摂取しない】というだけなのでムリはないと思います……疲れでどうしても体が甘いものを欲している時はチョコやキャラメルをつまんでいますし。

 

また、仕事の最中の飲み物も、3月頭まではホットのコーヒーを用意していましたが、最近は気温も上がったので冷たい黒豆茶にしました。健康には良いと思うのですが、いっそただの水を用意するというのもアリかもしれませんね。

 

現在は仕事から帰宅後の計量で66.8〜67.4kgとなっています。燃料タンクが空の状態で67kgを切るようになったのは嬉しいのですが、腹周りはもっさりしているので痩せたという実感はありません。このあたりはやはり運動が必要ですね。

 

これから夏にかけて気温もどんどん上がり汗をかく様になります。夏の終わりまでにジーンズを買い換えるくらいまで腹〜下半身を絞るのが当面の目標です。ゴールデンウィークでゆっくりと休んで体の不具合をリセットしてから運動を再開したいですね。