トレーディングカードのコレクションは9ポケットに封入してバインダーにしまうのが一般的で、時々取り出してニヤニヤするというのが正しいコレクションの作法です(ほんとか?)。

 

また、出現率の低いアンコモンカードはスクリューダウンで挟み込んで部屋に展示するのも一般的です。

 

ただ、これらのアイテム、自分がトレーディングカードのコレクションを始めた頃からの定番商品で、少なくとも20年は変わらず売られています。

 

そろそろ新たなトレーディングカードのコレクション方法が誕生しても良いと思うのです。

 

そこで考えたのがストレージBOXから自動的にカードを選択して展示してくれるコレクションケースです。

 

ストレージにカードをせっとしてからスマホアプリで展示方法を設定すると、日付や時間ごとにカードを選択して自動で展示してくれるのです。アナログ版のフォトフレームみたいな感じですね。

 

正直言ってお金のあるコレクターなら壁全面にカードを展示する方が手っ取り早いのですが、数多くのコレクションの中から必要なカードのみを選択して一定の法則に沿った展示をするというのもコレクターとしての思想が見て取れる表現方法だと思うのです。

 

かなり値段は高く付きそうだけど、もし売り出されたら欲しいなぁ。