ふと思いついた話。

GoogleMapのタイムラインで自分の移動履歴を確認することができますが、Wi-Fiなどを利用してもっと精度の高い位置情報を確認することだってできますよね?

 

大型イベントでの移動履歴を確認することなんてできませんかね?

たとえばコミケ開場で獲物を求めて徘徊すると(とんでもない表現だけど正しくその通りなので訂正はしない)、同じ所をグルグル周ったり、視界の端に引っかかったブツに引き寄せられたり、行列を形成するために目当ての場所から遥か遠い列の最後尾まで移動することになったりと、とんでもない距離を歩くことになります。

 

この歩行の履歴が全て残せて、さらに電子版カタログのサークル情報と組み合わせて【どこのサークルに立ち寄ったのか?】とか【何を購入したのか?】なんてことを全て情報に残したいのです。

 

イベントの最中は獲物に集中していてどんな行動を取ったのかもあいまいになりますし、勢いに任せて散財する可能性もあります。

 

そんな時、イベントでのライフログがとれて行動をシェアできるライフログ+SNS的なアプリがあるとイベント参加者で盛り上がれますし、自身の記録にも役立つと思うのですがどうでしょう?

 

理想は電子版のイベントカタログを購入すると参加できるシステムです。

 

今以上に位置情報の取得が細かく正確になれば夢じゃないアプリだと思うんですけど誰か開発してくれないかなぁ?