職場の棚卸しのため昼で仕事が終わり小田原まで映画(ヴァレリアン)を観に行ってきました。

 

映画の感想は後日書くとして、とりあえず最近届いた商品や出先で購入した物の記録です。

紙の本

オビに【実写映画化決定! 2019年公開予定】の文字が。こういっては何なのですが、爆死するんじゃないかなぁ……

 

Amazonでは売り切れみたいでマーケットプレイス出品者によるプレミア価格の出品がなされています。実店舗ならまだ取り扱っている所も多いので安易にプレミア価格に手を出さなくても大丈夫ですよ。

ストームキャスト・エターナルリベレイター

 

ちなみに、今回付録でミニチュアが付属しています。シタデルカラー購入したら彩色第一弾はコレに決まりですな。

 

円盤

どうせ完結したらセット販売すると思っていたのに、ついガマンしきれずに手を出してしまいました。

 

文具

昔から絵を描く時に使っていた先端がプラスチックのシャーペンが完全に壊れたので同じものを探していたのですが見つかりませんでした。どうやらもう生産していないようです。

仕方ないので色々試し書きした結果、コレが一番感触が近く感じたので購入しました。

 

また、Bと2Bの芯も同時購入。書き味を比べるつもりです。

 

以前【MDノートのここがキライ】という記事を書いたのですが、その時に挙げた不満点である【罫線】の問題が解決したので試してみることにしました。

 

ただ、こちらの商品は【MDノート10周年】の限定販売のようなので使い続けることは難しそうです。定番アイテムとして通常販売が決定されることを希望します!

 

シャーペンとノートを買ったらオマケでチケットケースをもらいました。

オマケ チケットケース

アニメのキャラ物のようなオタク臭さはないので普通に使えそうですね。

 

 

AmazonでMDノートとほぼ同じ規格……ただし価格は2倍のノートを見付けたので注文。MDノートのドット罫が定番商品にならなかったらこちらを使い続けることになるのかもしれないのでお試し購入。

 

映画パンフ

ヴァレリアン

ヴァレリアン パンフ

自分のような【映画を観る際、知能指数が下がる】タイプの人間には楽しめましたw

パンフは720円……情報量もそこそこ多めだけど、もうちょっとビジュアル的な充実していたらなぁ。」

 

今回の買い物はこんな感じ。明日は久しぶりに散髪するかぁ……