給料日になったので映画観に行くついでに書店で散財してきました。

模型店でシタデルカラーも見たんだけど、やっぱりこの商品のネーミングおかしすぎて店頭で見ただけじゃ買えないよ。なんというか【春限定!シェフのきまぐれパスタ】って感じのセンスというか。

 

とりあえず購入した本です。

紙の本

 

アニメとは異なり小説準拠でしっかりと描写してくれるのはうれしい。ぜひアニメで描かれたストーリーを過ぎても連載を継続してほしいです。

 

作品の存在は知らなかったのですが書店で見かけて衝動買い。異世界転生でもチート要素の低さと命の重さはいいですね。時期的にもうすぐ2巻も発売されると思われるので楽しみにしています。

 

一巻は去年発売したマンガの中で一番読み返しました(次点五佰年BOX)とにかくゴチャゴチャ言わず、今後もこの作品を楽しんでいきたいです。

 

タイトルがNGワードまみれなのはマイナスポイント。表紙の木剣を見て『もっと風魔の小次郎の風林火山みたいなシンプルなヤツかと思ったんだけどなぁ』と違和感を覚えながら手に取ったらレジに持っていってしまいました。

 

なんでこの作品がコミカライズするんだろう?あんまり安易な売り方をすると小説自体に影響が出そうで心配です。それとも、そこまでコミで作者さんが提案した企画なのかなぁ?

 

映画パンフ

ギフテッド

アミュー厚木映画.comのリバイバル上映で鑑賞したので購入。この配給会社の映画パンフにはFOXサーチライトマガジンという映画の裏話的な記事が掲載されています。面白くて興味深い記事なんだけどパンフとは別にしてほしいかも……

 

同人誌

ヨソのダンジョン飯

アキバブログで紹介されていて購入……完全に衝動買い。

島村ファンの美城専務3

この同人誌シリーズ買い始めて3冊目。知ったのが遅かったので最初の方のシリーズは持っていないんですよね。いずれページ数が貯まって総集編を出す時、初期の総集編も再販してもらえると嬉しいなぁ。

 

本日の買い物はこんな感じ。店舗で選びきれなかったシタデルカラーは楽天かヨドバシの通販で探すことにします。