給料1週間前なのに、【それ、今必要なの?】色々ゴチャゴチャと買い物しています。

 

紙の本

土曜日の発売日に届かなかったので【Amazonで予約忘れたのかな?】と秦野市の書店を7店舗巡回しましたが見つかりませんでした。ガッカリして帰宅したら届いていたという……

この場合、ダブって購入しなかったことに安堵するべきなのだろうか?

 

このシリーズ、掲載誌で発売日を確認しているわけでもないのでいつも発売していることを見逃してしまいます。

やっとAmazonの著者フォローに登録したので、これからは見逃しはなくなると思うんだけど……

それと、アニメの2期の予定って絶望的?

 

ややマンネリ化かも?ただ、この作品はマンガ化によって成功したのもそうですがアニメ化しづらい内容なのでマンガ版の価値は高いです。もちろんこれからも買うよ〜!

 

電子書籍

番外編は購入をやめようかな?と思っていたのですがつい買ってしまいました。内容が薄いというより単純にページ数が少ないからなのか読後の満足感が足りません。

悪くはないんだけどなぁ。

 

最終巻。なんか無難にまとまっちゃったなぁ……という印象。大多数のキャラクター群の中からマイナー所(失礼!)にスポットを当てた作品なので、ある意味仕方ないのかもしれないけど、もうちょっと冒険してもいいのよ?

 

注文したのは3月2日だったのですが、気が付かないうちにダウンロードが可能になっていました。だんだん紙の本に発売日が近づいてきたので、次こそは同時発売を目指してほしいです。

 

文具

4月からブログでラクガキをアップする予定なので、日記的に使えそうな分厚いノートを購入。4月始まりの1日1ページ手帳を買おうと思っていたんですけど、結構なお値段なのであやしげな商品に手を出しました。

 

模型用品

塗装の際にパーツを掴む持ち手。通常サイズのものは既に所有しているのでミニチュアに対応できるようにミニサイズをチョイスしてみました。

軸の部分を使いやすい長さにカットして使用するのが推奨されていますが、なんかもったいなくて切れないんですよね。

 

持ち手と対になる台の部分。平たく言うとダンボールを貼り合わせただけの商品。

これなら猫の爪とぎで代用できそうな気が……まさか商品名の【ネコの手】ってそういうこと?(絶対違う)

 

こちらもミニチュア塗装用に購入。普段は100円ショップで細筆セットを購入して使い捨てしているのですが、安価でももう少しだけ精度の高い商品を使いたくてこちらの商品を選んでみました。

 

今回の買い物はこんな感じ。今週末の給料日後にシタデルカラーとミニチュアを購入するつもりなのですが、それ以外の準備はほぼ」整ったのではないでしょうか?