本厚木の駅前で飲み会だったので1時間ほど早めに出かけて本を見繕っていました。

最近はアミュー厚木に映画を観に行くときくらいしか本厚木まで来ないので、20代の頃メインで利用していた有隣堂厚木店に来るとテンションが上がります。ちょっと余計なモノまで買っちゃったかも。

紙の本

 

自分はこの作品をかなり楽しんでいるんですけど、売り上げ的にはどうなんでしょうかね?個人的にはアニメ化も考えていいと思うんですけど。

今回キン肉マンの登場はないのですが、前巻から登場した古い超人達の再登場が熱いので無問題。

 

なんというか上級者向けだなぁwこういった漫画喫茶でも取り扱わないようなマンガは購入するに限ります。来月発売する下巻も楽しみです。

 

なんかマンガ化で原作の雰囲気が薄くなり独自の感覚が見えるようになってきました。基本的に原作通りの展開なんですけどどうしてだろう?

もちろんマンガ版の良さが出ているのでこちらも好みです。小説版は購入していないんですけどマンガ版はこれからも書い続ける予定です。

 

表紙買い。こうして購入タイトルが増えていくんだろうなぁ……

 

表紙買い。こうし(ry

 

電子書籍

今回、主要メンバーからの離脱が多いターニングポイントの回となりました。後世に残る仙石権秀久の逸話からすると、むしろこれからが本編といったところでしょうか?

 

現時点のAmazonランキング1位!アニメ化も決まり今一番勢いのある作品ですね。作画の線が多いのは今まで通りなんですけど、なんだかだいぶ整理されるようになってきました?

 

 

今回はこんな感じ。家に帰ってから淡海乃海2巻を買い忘れていたことに気付いたので手元のラノベが読み終わったら買うことにします。