朝イチ、TOHOシネマズ小田原で【グレイテスト・ショーマン】鑑賞してきました。

鑑賞後はLOFTやBOOKOFFなんかをブラブラと見て回ってからラーメン食べて帰るのが定番のコースなのですが、Amazonで注文した商品が届くのでまっすぐ帰宅しました。

 

ということで本日の買い物です。

紙の本

ストーリーに変更点はないんですけど細かなエピソードの追加がありますね。あと、【見たこともない技術や宇宙人】という【どうしても文章だけではイメージの困難なビジュアル】の補完に繋がるので、願わくばもう少し挿絵がほしいなぁ。

次の発売は6、7月あたりでしょうか?原作ストックもまだありますし今のところ続刊も安泰でしょうかね?

 

トライガンや血界戦線の内藤泰弘さんが個人サークル【鴨葱スウィッチブレイド】でコミティアに参加していた頃の作品集。

この中で自分がリアルタイムで購入したのは【クリスマスハート】の一作目と【CALL xxxx】の2冊ですね。たしかティアズマガジン(コミティアのパンフ)でインタビューが掲載されて興味を持ったのが最初でした(第38か39回の号)。

 

クリスマスハートは当時つきあってた人に借りパクされて以来、久しぶりに読めて大満足。

 

映画パンフレット

グレイテスト・ショーマン パンフレット

読み応えのあるパンフレットは購入したかいがあります。

なんかページだけではなくて内容まで薄っぺらいパンフもありますからねぇ……

映画の感想は後日記事にする予定です。

 

ガジェット

メインで使用しているPCがChromeBOXのため直接プリンターを使用することが出来ず、一旦WindowsのスティックPCにファイルを送ってから印刷するという手間をかけていました。

いいかげん面倒になったので昔使っていたノートPCを引っ張ってきたのですがLANケーブルが引っ張れなかったので無線環境を追加して対応することにしました。

 

本日の買い物はこんな感じ。