昨日は雪の影響で予定の生産数を達成できなかったので、本日は残業を4時間行って遅れ分の挽回をしました。

自分の働いている工場はブラック企業ではないので残業代はしっかりと支払われます。

 

ただ、時給が発生するとはいえ残業って得なんでしょうかね?

 

自分は副業というかちょっとした小遣い稼ぎでせどりを行っています。

仕事帰りにBOOKOFFに寄り道してリストにしてある本やCDを見かけたら購入→Amazonマーケットプレイス出品で利益を出すというシンプルな手法なのですが、目当ての商品を見付けられなくても会社の時給よりは利益を出せると思います。

 

まぁ通勤に原付を使用している以上、積めないほどの大量の仕入れが出来ないので一回の利益はそれほどでもないのですが。

 

……それでもふらっと寄り道するだけで確実に利益を作れるとなると、帰宅後の自由な時間が減ってしまう残業よりもせどりの方が余程お得感があるというものです。

 

自分は根気がなく飽きっぽい性格なので本腰を入れるまではいかず、小遣い稼ぎ程度で満足していますが、劇団員やミュージシャン、声優なんかを目指している人はバイトよりもせどりで収入を得たほうが時間の都合も作れるのでオススメですよ。