キリがいいので大晦日までの区切りで買い物報告。

ただし、お届け物も29日までなので2日増えても実際の内容は変わらないですけどね

 

それでは2017年最後の買い物報告です。

紙の本

前回のゼンジロウの怒りの描写のような大きな感情の動きが無かったのは残念。

あと、国の重要人物にしては送迎係が板についてきたなぁw

 

キャラクターを掘り下げる前に安易に嫁さん増やしすぎ問題。

まさかタイトルの意味が薄れた【八男】ってキーワード、最終的に嫁さんが8人出来て、息子も8人出来ることを示唆してるか?

 

電子書籍

デレマス関連なので特別追いかけているわけでもないんだけど見つけたら読んでいるタイプのマンガ。ひとつひとつのエピソードはいいんだけど、エピソード自体の前後の繋がりがなくて思いついたものを順番に並べている感があるのが残念。

 

しかし人間が出ない作品だなぁw……よくここまで同じ内容で続くものだ。

でも原作ではこのペースでまだまだ続いていくんですよね。このままどこまで引っ張れるのか見守りたいですね。

 

実は中途半端に終ってしまった最終章よりこの作品の方が好き。最終章が完結してもこの作品をアニメ化すればいいんじゃないかな?このキャラクターをアニメ化した時のデザインや声優なんかを考えると楽しい。

 

繋ぎ回……ただし、今巻の中で語られるリザードマンのエピソードの最後までが1月から放送開始するアニメ第二期で描かれると思うので予習のためにも読んでおいて損はありません。

絵がいい感じアニメから離れて作者の絵になってきているのも好感がもてます。

 

その他

本日、シンデレラガールズで数ヶ月ぶりに課金しました(1万円)3000円ガチャ×3と50円ガチャで9050円分使用しましたがSRには届きませんでした。追加で回すかどうかは年が明けてから考えます。

 


漫画・アニメランキング

 

今年最後の買い物はこんな感じ。

来年からは最初の頃のように1点買い物をして、実際に読んだり鑑賞したりしてから個別にレビュー記事を書いていく予定ですので毎週の買い物記事は書かないつもりです。

散財した金額だけまとめるかも。