ニコ生でガールズ&パンツァー劇場版を放送していたのでガッツリ視聴してコメントまでしていました。

円盤も予約購入したし劇場でも自宅でも何回も見たのにコメントで体験を共有できるのが楽しいので、つい見ちゃうんですよね。

 

やはり、SNSがある今の時代、アニメを楽しむのにも【共有】がひとつのテーマとなるのは間違いありません。

以前、記事にしたのですが、同じ円盤を購入した者同士で動画に合わせてコメントを投稿できる機能を実装してもらいたいですね。権利の関係で動画サイトで公開できないような作品でも同じソフトを購入した者同士ならば作品にコメントを入れられる専用ソフトを利用できるならソフトを購入しようというファンを増やせると思うのです。

TV番組のTwitter実況よりもコメントの質と臨場感で盛り上がること請け合いです!

 

とりあえず業界最大手であるバンダイビジュアルは会員料取ってもいいのでこのサービス始めてほしいです。