スター・ウォーズ 最後のジェダイが公開しました。

面白い、面白くないは別としてスターウォーズを鑑賞するのは映画好きの嗜みのようなものです。上映期間も長いだろうし確実に映画館で観るつもりです。

じゃあ、この大作をいつ観る?

流行り物好きやシリーズのファンなら初日や最速上映で鑑賞したと思います。自分の知り合いにも入厩を取得してこの作品の望むマニアがいるので、この程度なら割とありふれているでしょう。

逆に言うと、シリーズが公開するごとに劇場に足を運ぶようなファンが初日を逃すといつ観ることになるのでしょうか?

自分の父親は昔、結構な頻度で映画を観ていて、スターウォーズも平塚の映画館(現在あるシネプレックス平塚ではなく、市民プラザの斜向いにあった所)に観に行きました(記憶は薄いけど自分も連れて行ってもらったと思う)。

そんな父でもエピソード7は観に行かないどころか、本日の金曜ロードショーで初めて見たそうです……ローグワンですら観に行ったのに。

 

これは完全に観賞のタイミングを失ってしまったこじらせた映画ファンの行動ですね。

 

これが怖いので自分は新しいスターウォーズを鑑賞する日を既に決めています。

 

それが2018年1月1日……来年最初のファーストデーです。

 

来年の映画はスターウォーズの観賞からスタートして、2018年の映画ライフの幕を開けようと思います。

 


漫画・アニメランキング

 

自分にとっての特別な日を設定して、タイミングを逃した大作の観賞の理由付けにすることとします。