ガルパン最終章を観に出かけた割には買い物は控えめ。年末に向けて出費を控える必要もありますし、来週は支払わなくてはならない固定費がいくつかあるので。

それでは今週の散財です。

紙の本

古賀史健氏の文章本で内容自体には納得の出来。ただ、本のスタイルが気になって公式サイトでお金を出して購入したけど、KindleUnlimitedなら無料で読めるので買う必要はないかも。

 

こちらも会員なら無料で読めます。こういう所から散財を減らしていかなくちゃいけないのに……

 

電子書籍

今回も幸せなコミカライズに大満足。小説版は購入していませんが、少なくともweb版よりは好きです。

 

スピンオフの方のマンガも買っちゃいました。魔物の国が建国してからのストーリーなので時系列で見たら本編コミックスの続きのストーリーと言えるかも。

ただ、やっぱり本編のほうが面白い。

【映画あるある】をテーマとしたマンガなのは【木根さんの一人でキネマと】同じ。映画好きに共感してもらえるネタとしてはコチラのほうが上ですが、漫画力は一人でキネマのほうが上かも。

割と映画好きにとっては一般的な内容なので、今後のネタに注目したい。

ガジェット

 

手荒れがひどくてスマホの文字入力で反応しないことが多くなったので100均商品で話題になっていたこちらのスタイラスペンを購入。先端の円盤が触っているだけでは反応せず、少し押し込んで円盤の下のポイントが画面に着くと入力されるのでモバ絵とか描くのに良いかも。もちろん文字入力もスムーズです。

 

文具

完全なムダ遣いw同じようなレギュレーションなら100円ショップでも見つかりそうなんだけど、こういった意識高い系文具に弱いので買っちゃう。180°見開き出来て正方形に近いのはちょっと面白い使い方も考えられそう。

 

毎年、手帳に書き込んでいる目標とか達成の項目を独立させた感じ。確実に【使える】ノートになると思う。

 

その他

ガールズ&パンツァー最終章第1話パンフレット

 

今週はこんな感じ。来週は方の治療、原付のオイル交換、散髪、普段履く靴の購入と必要経費が嵩むので散財は控える予定です。

忘年会もあるしなぁ……