昨日からLINE BLOGをはじめました。

このブログは8ヶ月毎日投稿しているにもかかわらず、独自ドメインということで訪問者は検索エンジンからのアクセスに頼るしかないためか1日のアクセスは50件ちょっとしかない過疎ブログです。アニメの感想書いたり、小説や映画、ガジェットのレビュー書いたりすると100件ちょっとになりますけど、基本その時だけですね。

よくモチベーションが続くなぁw

 

でも、LINE BLOGの方は入り口があるからなのか、開設初日に投稿4件+テスト投稿で84PV、2日目は投稿6件で132PVと新設ブログのくせしてアッサリ追い抜いています。

 

投稿数が多いから?でもスマホでしか投稿できないので文章はTwitter並の短文ですよ?

 

まぁ、基本的にスマホからのお気軽アクセスが多いと思われるのでLINE BLOGの反応の良さは驚異的ですよ。一時期利用していたAmebaブログよりも上じゃないですかね?

 

もうアフィリエイトとかに興味がない人は全員LINE BLOG使えばいいんじゃないかな?と思いました。

 

それでも、このメインブログは手放せないなぁ。

 

スマホでしか投稿できないLINE BLOGは文章メインで更新している人には不便だし、過去ログが埋もれてしまうので記事が再度読まれる可能性が極端に低そうです。

あちらにも書いたのですが、今後のSNS & ブログの使い方としては、

 

LINE@はその瞬間感じた印象

……LINEの友だちのタイムラインにネタを提供

Twitterは行動の報告

……イベントを行う際の行動記録やブログの更新情報

LINE BLOGは速報記事

……商品ごとの感想や出かけた先での記事

メインブログはまとめ記事でログの蓄積

……じっくりPCの前で投稿。LINE Blogのまとめ

Facebookは顔見知りとの連絡
……顔見知りの友だちとの交流のみに使用
といった感じで割り振っていくつもりです。
ちなみにLINE@に興味のある方は、こちらから登録お願いします。
Add Friend