もともと副業でせどり(古本を購入して高値で売る手法)をしていたので物販、転売系の情報商材は何度か購入したことがありますが、この度初めてブログの情報商材を購入しました。

購入したのは資産ブログ構築講座という商材。

 

三年連続で年間1億回のページビューのブログを運営する波多野義親氏の作成した

ブログのアクセスアップに最も大切な「考え方」。

表層のテクニックではなく本質につながる「考え方」。

をテーマとした動画マニュアルです。

 

ちなみに価格は4980円。こういった情報商材をよく知らない人から見ると『高い!』と感じられるかもしれませんが、実現可能かどうかも怪しい謎のビジネス手法のマニュアルが数万円で販売されている昨今、ビジネスに直結する内容というより、検索エンジンで辿り着いた人に対して価値のある情報だけをお届けすることだけに狙いを絞った実践的ブログマニュアルの方がはるかに価値があると思います。

 

そもそもビジネス系のセミナーの場合、本気で学ぼうと思ったら最低1万円は払わないと有意義なセミナーに参加できないものです。それ以下の参加料ですと、セミナー自体は安価なのですが核心的な部分には触れずに参加者に対して高額なセミナーや情報商材を勧めたりするので、結局最初からある程度の金額を支払う場合のほうが安くつきます。

 

ちなみに、このマニュアルの購入理由はビジネスに結びつけるというよりブログのアクセスを増やしたかったからというのが正直なところです。このブログは見ての通り自分の勝手な思い込みをネットの世界にばら撒いているだけなのですが、この講座を実践して少しでも訪問者にとって有益な情報を届けられたらな、と思いました。

 


漫画・アニメランキング

 

ただ、少し残念だったのは波多野氏の話し方に売れっ子セミナー講師のようなスキルがなかったこと。できればこの内容を文章で読みたかったなぁ。

 

この内容が電子書籍で1000円程度で購入できたら最終的な売り上げは情報商材の売り上げを上回るんじゃないかと思うと、ちょっともったいないな、と感じてしまいます。