もう一ヶ月以上散髪をしていない。

ここ5回ほど1000円カットを利用して3週間程度の感覚で髪を切ってもらっていたので髪型は維持できていたけれど、これだけ切らないと襟足や耳周りが大分気になるようになってきた。

しかも前回の注文がツーブロック。バリカンを入れた場所とそうでない場所の差を感じないほどに伸びてしまって完全に単なる中途半端な髪型だ。

 

もともと1000円カットを利用しようと考えたのは、【安価な散髪でも頻度を上げれば、より確実に髪型を維持できるから】という理由があったからなのですが、以前と同じ頻度で切っていたら通常の床屋に比べ精度がやや低い1000円カットではアラが目立つようになる。

これなら普通の床屋で髪を切っていた頃のほうが良かったかもしれないなぁ……顔剃りやシャンプーをやってもらっていた頃が懐かしいです。

 


漫画・アニメランキング

 

思うに、時間がないからとはいえ散髪は優先順位が低いので後回しになってしまっているのだと思いますし。

しかも物を得るどころではなく、体から切り取ったうえにお金もかかるのがいただけない。整髪料でまとめれば多少伸びたくらいなら気にせず過ごせるので、ますます床屋から足が遠のいていきます。

 

せめて散髪まで感覚が空いてしまった時は顔そり&シャンプーまでやってくれる店に行くことにしよう。