土曜日、映画の待ち時間にAndroidの契約手続きを行いました。

原因は前日ヤフオクで中古の端末を落札し損なってしまったから。もう、かっちゃえーって開き直ってしまったw

機種はHUAWEI P10 Plus(ダズリングゴールド)

excite モバイルで契約しました。

分割24回払いでデータ通信のみ。使用する用途は基本的にSNSやLINEでの連絡と写真撮影。とりあえず遊び倒す予定です。

 

ところで契約の際、必要書類(運転免許)なんかを撮影して支払いのカードを登録してから映画鑑賞に向かい、スマホの電源を落としたのですが、鑑賞終了後にexcite モバイルから【カードでエラーが出ています】と連絡のメールが入っていました。

『まさか、自分の知らない間に限度額まで使用されていた!?』など焦りましたが、月曜日になってカード会社に問い合わせてみると、本人が注文した買い物なのか確認が取れるまでカード会社側で取り引きを停止していただけで、自分が連絡を取ったことによって取り引きは正常に処理されて契約が確定しました。

ネットで端末の契約をするのは初めてなんですけど、やっぱりこういうことはしっかりしていますね。

 


漫画・アニメランキング

 

とりあえず今は端末が届くのを楽しみに待っています。そして、スキあらばiPhone解約してAndroidをメイン機にします(笑)