本日は台風21号による雨の中、近所の小学校の体育館に朝7:00から投票しに行ってきました。

自分の投票した候補者は無事当確しましたので先ずは良かったです。

さて、選挙の後にこの天気でどこにも出かけられない状態で家族全員が在宅中にAmazonから荷物が届きました。先日購入した新しいキーボード&マウスと、ついでに購入したスマホケースにBluetoothイヤホンです。

コレに弟が文句をつけました。

 

 

弟曰く、『こんな天気に注文するなんて配達業者への嫌がらせかよ!』だそうだ。

そりゃタイミングは悪かったかもしれないけど、実際問題キーボードは至急必要だったモノだったので注文したんだ。それに配達が困難で集配場所に取り置かれていたとしても選挙会場のあった小学校から歩いて5分の場所にヤマトの集配局があるのだから自分で取りに行くことも可能だったんだ。

おまけに『コイツは整髪料一個買うのにもネットで注文する!』などと以前あったことまでグチグチ言われましたが、そうじゃないんだ。

まとめて何点も注文しているにも関わらず、在庫のある倉庫の場所の関係からか複数の梱包で届くだけなんだ。今回もキーボードとスマホケースが同梱されてイヤホンはトレーディングカードのBOXくらいの小さな箱で別梱包だったし。これは自分でどうにかできる問題じゃない!

なんか煩いんで、今度からは大きな荷物でもない限りコンビニ受け取りとか集配局受け取りに変更しようかな……なんて考えています。

 


漫画・アニメランキング

 本日、夜8時に隣の平塚市で土砂災害の警報が出ました。
その後この記事を書いている最中、よる11時に小田原でも土砂災害警報が出ました。自分が住んでいるのは、その間の町なので警報が出なかったのは災害が起こりやすいかそうでないかだけの差であって風雨の量は変わらないと思います。
明日の出勤がどうなるのかは会社からの緊急連絡メールによって決まるのですが、もう早いうち仕事時間を遅らせて残業対応に変更するとか決めておいて欲しいですね。