昨日、キーボードの文字入力を受け付けなくなった不具合ですが、結局改善していません。電池を変えても反応しないことからキーボードの故障ということが判明しました。

ちなみに使用しているのはコレ。近所のYAMADAで1500円くらいで買ったヤツ。

ファンクションキーの幅が狭くて押しづらかったり、ヘコヘコした感触に難はありましたが、レシーバー1個でマウスとキーボードの両方を操無線作できるので重宝していました。残念ながら廃棄しますが、もう充分すぎるほど元は取ったハズ。

 

ちなみに自分が使用しているPCはASUSのchromeBOX

このPCに生き残ったマウス+レシーバーを接続して、以前使っていた有線のキーボードを接続して試してみたのですが、なぜか認識してくれませんでした。

そういえば、初めてこのPCに有線マウスと有線キーボードを繋いでみた時も動かず、どうやらマウスとキーボードを一緒に接続するタイプでないとダメだったと気づかされたっけ……

仕方がないので、今年の1月に興味本位で購入したスティックPCに生き残ったマウス+レシーバーと有線キーボードを接続してこの記事を書いています。最近では書類の印刷の時くらいにしか触らないWINDOWS10に戸惑っていますが、まぁキーボード買い直すまでのガマンです。

 


漫画・アニメランキング

なお、次に買うマウス&キーボードも前と同じ安物の予定。予備部品もあるからね(笑)