現在アイドルマスターシンデレラガールズのイベントでプロダクションマッチフェスティバルが開催中です。

現在のランキングはこんな感じ。ぼっちプロのうえ、仕事でイベントに集中できないので成績はそれほどでもありません。最終的には10000位以内に入るかどうかといったところでしょうか?まぁランキング報酬の智絵里は押しというわけでもないので今回のイベントは程々に流し、ラウンド報酬でエナドリ10だけきっちり回収していずれ来る押しキャラが報酬となるフェスのためにとっておきたいと思います。

ところで、みなさんはフェスに参戦する際、どういった編成で臨みますか?

 

艦隊否定派

デレマスでは艦隊と呼ばれる編成があります。自分のイチ押しキャラだけで編成してイベントに参加する行為です。自分の担当するキャラのアピールにもなりますしキャラクターの性能や効率よりもキャラ優先でイベントに挑むのは男らしいと思います。

でも、自分はコレがちょっとキライなんです。

正確には同じキャラが同じ編成にいることがキライで、編成外のバックメンバーにも同キャラが出てこないようにイベント中は女子寮に引っ込めます。

 

同キャラが複数存在することの違和感

同じキャラで固めた編成は自分のアピールにはなるけど好きなキャラをデータとしてしか認識していないみたいな所に違和感を覚えるのです。

ですからカードの違いも含めて同キャラが同時に出てこないような編成になるよう心がけているのです。

これもある意味こだわりの編成ですよね?

 


漫画・アニメランキング

 

まぁ、これは自分の勝手なこだわりなので他の人の編成については特に思うところはありません。

みなさんも自分にしか通じないこだわりをもった編成で楽しくイベントに挑んでください。