給料日前だったので使った金額は少なめ。

現金を使わないようにAmazonで買い物したくなるのをガマンするのが大変でした。先月から時給が上がったので自由に使えるお金は増えたんですけど、こういう時こそ節制しないと際限なく無駄遣いしてしまうので気を引き締めていきます。

 

それでは2017年8月18日〜8月24日の買い物です。

電子書籍

アニメ化が決まりましたが、マンガで満足してしまっているので感想書くまで考察はしないかも。

 

アフタヌーン本誌ではチェックせず単行本で楽しんでいるのですが、そろそろ先が気になってきたのでネットカフェでチェックするかも。あと、ヒマをみて原作小説も読んでおきたい。

 

紙の本

ニコ生岡田斗司夫ゼミのゲストでみなもと太郎先生が出演するとのことで予習のため購入。せっかく放送前に読み終えたのに、用事があってリアルタイムでニコ生は見れなかったという……

 

ネット小説のコミカライズまでフォローしている漫画喫茶があればそちらでチェックするんですけど、面倒なので買っちゃいます。まだそういう作品に当たったことはないんですけど、人気がなくて打ち切りになったら悲しいなぁ。

 

やっぱり漫画家の自伝的マンガはちょっと前の中堅作家が描いている作品が面白いです。新人作家に自分語りされても『そうなんだ、すごーい』くらいしか感じないけど平松先生ぐらいの大御所が描くと有無を言わさず納得させられます。

ちょっとコレ見ておいた方がいいですよ。

 

CD

最近、昔のアニメ、特撮主題歌を動画サイトで聞くことが多いのですが、いつでも楽しめるようにCD買ってしまいました。

 

今週の買い物はこんな感じ。あとニトリで整理用のケースとか買ったけど、別に報告しなくてもいいよねw

 


漫画・アニメランキング