先日予約したCDが届きました。

【限定版だから】とか【DVDも付いているから】とか理由があるにしても、7曲で3000円超えはちょっと高い気がする。

でも、DVDを付くと販売価格を割引くことができるのでお得感はありますね。

収録曲は概ね満足。ただ、曲調に変化はあるとして歌い方と言うか歌唱表現のレパートリーは少なめ。

声がいいのでアニメのキャラソンでキャラクターごとの歌い方の表現方法の違いみたいなものを覚えて、庵野希世乃さん個人の歌唱表現の幅を広げられたらいいな、と思いました。

これからも機会があればキャラソンにチャレンジして、1〜2年に1度位のペースで庵野希世乃個人アルバムを発表して欲しいですね。もちろん次のCDも買います。

ところで、脱iPhoneを目指し、久しぶりにiTunesではなくCDで音楽を購入、CDは25日に届いたI-O DATAのCDレコを使ってiPhoneに取り込みました。

初期設定やCDからの取り込みも直感で出来ますし、実際の取り込み時間もさほどかからないのでホント買ってよかったです。

マイナーなアニソンやキャラソン、ゲームサントラなんかはiTunesに登録されていないことも多いので、これで安心して音楽を入手することができます。

なにより弟がいつの間にか買い集めていたアイマスCDも思う存分楽しめm@s。