世間一般と同じく、ウチの職場も3連休となりました。カレンダーの確認をしていなかったのでスゴイ得した感じです。

まぁ休みといっても基本的に家でゴロゴロしているだけで特に何もせずに過ごしました。いつもより休みが多いので、1日くらいは何もせずに蓄積した疲労を抜いてやる日にしても問題ないですし毎週映画館に通うっていうのもアレだ。

何より来月は出費が多くなりそうなので少しだけ節制をすることにしたので。

といいつつブログの記事は買い物報告です。これが無駄遣いでなかったことを祈ります。

本日の買い物

ドラッグストアで購入するよりAmazonの方が安いので注文。

特徴は手に出した際は青いジェル状だけど擦ると泡状になること。最後までジェル状のシェービングジェルよりカミソリの目詰まりがしにくいし、最初から泡で出て来るシェービングフォームよりもガスの消耗が少ないので最後まで使い切れる(……カンジがする)

カミソリは両刃の物に替えたけど、ジェルはリピートしています。

 

明日のニコ生岡田斗司夫ゼミで著者の高橋信之さんがゲストなので予習用に購入。岡田斗司夫ゼミで取り上げられなくてもタイトル買いしたであろう書籍です。

内容は景気のいいオタク創世記から始まるビジネスの話。『今の時代じゃ稼ぎのネタなんて残ってないよなぁ……』なんてことも考えてしまいますが、こういう本を読んでアイデアの取っ掛かりを掴んだり、そんな自己韓族のオタクビジネのアイデアを記事にして読んだ誰かのビジネスのアイデアになってくれたら面白いな、と思いました。

 

こちらはAmazonではなく会社の人が購入した本を安価で譲ってもらった。

購入したはいいけど内容が分からなすぎて諦めたらしいのだけど、発売日に購入してろくすっぽ読んでもいないのに諦めるってどうなんでしょう……せめてこの連休の間くらいは頑張ってみたら?と聞いたら、家族サービスがあるのでムリなんだそうだ。

とりあえず本代として1000円といっしょにJimdoの本をプレゼントして分からなかったら聞いてと言っておいた。

 

本日の買い物はこんな感じ。自分がちっちゃな買い物をしている間に弟は部屋の模様替え用の棚やらなんやらを大量に買ったり、母親がメインで乗っている軽自動車を新車に買い替えたり、大型のバイク売って250のバイクにしたりと立て続けに大きな買い物をしていた。

 

……経済力に差がありすぎて連邦の国力を前にしたギレン・ザビの気持ちになったよ。