自分の現在の仕事は工場での作業です。

ブラックではないので、キチンと働いた分だけ給料が支払われるのはありがたいのですが、逆に言うと『働かなければお金が増えない』ということになります。

つまり日給月給なので先月あったゴールデンウィークの関係上、今月の給料が少なくなってしまったということですね。

まぁいい歳して実家住まいなので生きていく分には問題ないのですが自由に使えるお金が減るのも問題があるので、7月中はせどりに力を入れたいと思います。

せどりというのは転売のことで、現在使用されている意味としては【どこの仕入先に限らず転売=せどり】ということになっています。アキバでエロゲ買って店舗特典を出品するのもせどりだし、売り切れ続出のお菓子を出品するのもせどりです。もちろん」本来の意味のとおりブックオフで相場より安価で販売している本を購入して適正価格でAmazonマーケットプレイスに出品するのもせどりです。

現在メインで行っているのは、マンガの古本を全巻セットにしてマケプレ出品する【セット本せどり】とホームセンターやヤマダ電気、ドン・キホーテなんかでセール品を購入して適正価格で出品する【新品せどり】です。マーケットプレイスで売りやすいように月額4900円かかる大口出品にしているのですが、毎月ダンボール数箱出品すればすぐに元は取れるのであまり気にしていません。

これらは毎月同じ位の利益は出しているのでこのままのペースで出品し、これに加え今月はメルカリに力を入れようかなと考えています。

ネットでは【出品者も購入者も意識が低くて頭が痛くなる】というのが定説のメルカリですが、その集客力は侮れません。

メルカリカウルも出来たので、二度と読むことのない新刊は積極的にこちらに出品して本棚の整理と小遣いの確保に努めようと思います。