久しぶりにAmazonで買い物しました。予約していた商品もあったので受け取り荷物は2個です。

今回は予約だから別梱包なのは理解できるのですが、Amazonは時々よく分からないお届け物の分割するのが理解不明ですよね。複数のプラカラーを個別発送とかやるからクロネコヤマトが力尽きそうになるのだと思います(実話)

こちらが中身。

リピート購入。15個で1000円はやっぱりお得。味もスペアミントが一番好きなのだけど、取り扱っているコンビニが少ないのでAmazonでのまとめ買いが一番安定した入手方法です。

 

毎日の両刃カミソリによる髭剃りが定着したので、100円ショップで購入したホルダーを卒業し、中国製ですが金属製ホルダーを購入することにしました。固定具のメカニカルな機構と金属製の適度な重さがいい感じです。お値段も1800円と有名メーカーの数千円するものに比べてかなりお得。ただし、付属の替刃の信頼性は微妙なので先日購入したフェザー製品を使用することにします。

反面、5枚刃などの軸と比較するとサイズが小さいのですが、作りを大きくすると力が入ってしまい肌を傷つけるおそれも出てくるので、摘むように使用できるこのサイズが良いのかもしれません。

 

今回の買い物で唯一マーケットプレイスで購入。

ダイエットのため、今年の1月1日から毎日の体重を記録しています(計量スタート75.6kg)。最近はマストドンで入浴前に撮影した体重計の数値を公開しています(本日の体重69.2kg)。

ただ最近は体重の減少も停滞気味……夏休み中にファスティングを行うことに決めたので、一度専門書を読んでみようと思い購入してみました。まだ夏休みのスケジュールが正式に決定していないのでなんともいえませんが、連休中に体をすっきりさせたいと思います。

 

ネトオク男の楽しい異世界貿易の作者さんが小説家になろうの最新話を更新して宣伝していたので購入。こういうことがあるから読み終わって完結して書籍化して、それも読んでしまったとしてもブックマークは外せませんね。

今回は全編書き下ろしでラノベレーベルでは以前より格上の所からの発売。文庫本なので安価で買えるのがうれしいですね。

楽しませてもらいます。

 

この作者さんの本もこれで15冊目……全て購入していることになります。ギャラクシーエンジェルやゼロの使い魔の二次創作読んでいた頃にはプロになるなんて思いもしなかったんですけどねぇ。

この作品もコミカライズされていますが、アニメ化はちょっと難しかなぁ……

 

なるほど~このコミカライズ版がアニメのストーリーな訳ですね。というよりアニメのストーリーがあって、それのマンガ版といったところでしょうか?

小説版ではマスターのビジュアルが思い浮かばないので、アニメやマンガ版は完全に毛色の異なる作品に見えてきますね。

もちろん来週発売予定の小説第4巻も予約済みです。

 

Amazonランキングが高い!やっぱ売れてるんですね。マンガとしての質の良さは小説家になろうのコミカライズ作品の中でもトップクラスなのではないでしょうか?

ところでTOHOシネマズ新宿で行われるヒーロー文庫 夏の異世界交流!「ナイツ&マジック」&「異世界食堂」合同アニメ先行上映回のチケット取れました。わずか1日、2日早いだけですけど一足お先に楽しんできます。