【小説家になろう】利用者(読み専)なので、夏の新番組ではナイツ&マジックと異世界食堂に注目しています。(スマフォは書籍版を購入するまではハマってないので注目とまではいかない)

異世界食堂の方は基本的に淡々と進むタイプの話なので普通に楽しめる作品になるみたい。アニメ版はアレッタとクロが早めに登場するようなので、初期の短編的な作風を楽しめないのは残念ですがシリーズ構成的にはこれが正解かもしれませんね。

ということで今夏一番の注目作品はナイツ&マジックです。

既存のシリーズではないロボット物で原作から追いかけてきた作品なのでアニメ化決定から楽しみにしていました。

作品の出来次第ではBlu-ray買っちゃうかもしれません。

ということで、まだ発売予定は出ていないとは思いつつもAmazonを見ていたら驚きの商品を発見しました。

ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] アールカンバー 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] アールカンバー 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] グゥエール 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] グゥエール 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ROBOT魂の新シリーズ”TRY”でアールカンバーとグゥエールの2体が立体化されます。

正直言うとプラモデル化が理想なのですが、積みプラになるくらいだったら完成品の方がマシです。価格的にも安価なシリーズでのラインナップなので安心して購入できそうです。

……というか見つけた瞬間ポチりました(笑)

発売は10月。アニメ放送から時間を置かずに発売されるのもうれしいですね。

ロボット好きなら視聴確定のナイツ&マジック。この2体の幻晶騎士も購入してイカルガやツェンドリンブルの発売につなげ、第2シーズン放送につながることを期待しています。