最近仕事が忙しく、今週も先週に引き続き土曜日が休日出勤となりました。

まぁ、ある程度の規模である製造業は給料の支払いもしっかりしているので、そこらへんがあいまいな中小のサービス業とは異なり休日手当で給料が支払われます。今月の残業は現時点で21.5時間。このまま休日出勤までしたら月末までに第一の上限である38時間は余裕で超えそうなんだけど、どうなるんだろう?

ところで自分は忙しくて遊んだり出かけたりする余裕がなくなると本を買う傾向にあるようです。今日も帰宅途中に行きつけの本屋で買い物してきました。

地図の貼り方を忘れないうちに繰り返し試していくスタイル(笑)

こちらが本日購入したブツです。

タイトルで引っかかって、著者名(アニメ!アニメ!を立ち上げた数土直志氏)を見て購入決定。多分、来週の月曜日あたりからベッドのヘッドボードに積み上げられる就寝前の常駐本になるでしょう。

Web版は連載中に読んでいたけど書籍版は発売当時、別のシリーズの本の出費が重なり購入にまでは至っていませんでした。

今日、店頭で見て初めてコミカライズされていたことに気付いたので購入……しかし、ヤンマガって、こういう作品も連載するのかぁ。

こういった本を買ってしまう辺り、改めて自分の浅はかさを思い知らされる。とりあえず【自分では記事を書かずライターに任せる】なんていう文を読んだ時点で後半部分は全く参考になりそうにない。とりあえず、直接記事の執筆に関わる部分だけを参考にしたいと思います(近々ブクマ!行きかな)。

特に買い替えを急いでいるわけではないけど、こういった本を買うことによって自分の中にある物欲を高め、数ある購入希望の品物の中から優先順位を上げてゆくのです。

合計3996円……お目当てもなく、なんとなく寄り道して購入したにしては出費が大きいなぁ。