ゴールデンウィーク明けて3日目。残業も1時間で済んだのでイオンに寄り道しました。

本日の購入その1

先日、Amazonで別の商品を注文した後に、この本が発売していることを知りました。これだけのためにAmazonを使うのも受取が面倒だったので出かけるたびに探していたのですが、こういった時に限って見つかりません。

唯一、ここら辺りで一番ラノベコーナーが充実している本屋で見かけたのですが、すこしカバーの縁が傷んでいたので購入を控えました。どうせベッドに入って読んで、眠くなったら枕元に置いて就寝→読み終わるまで繰り返し、という読書方法なので、多少の傷くらい気にする必要もないのですが、自分で選べる以上は商品の状態にはこだわりたいところです。

早速、今夜から読み始めます。

 

実はとっくにKindle版を予約注文済みだったのですが、書店に並んでいるのを見て発売に気づきました。3ヶ月連続刊行は覚えていましたが、それが何日なのかは気にしていませんでした。本屋で見かけてからKindleのライブラリを確認するという本末転倒ぶり……

作品の出来も良いのですが、今回の見所は悠木碧インタビュー。[オーバーロード]クレマンティーヌとの演じ分けがひどすぎて笑えます。

 

その他買い物:100円ショップにてポーチ、クリアファイル、油性ペン、ノート、メンディングテープ、お菓子

ポーチはペンケース用に。文具コーナーの物より化粧品などを入れるポーチの方が自宅で使う分には大きくて使い勝手がいい。

クリアファイルと油性ペンは、ちょっと試してみたいことがあったので購入。この成果はいずれ記事にします。

ノートはA5サイズで罫線として5mmごとにドットが印刷されているもの。アイデア出しにRHODIAのWEBNOTEを使うのが好きなのですが、値段が高いので100円ショップで同じ罫線のノートを見つけられてうれしいです。

メンディングテープは消耗品の補充。ここ数年、家でセロテープを使うことはなくなり、全てメンディングテープに置き換わりました。

お菓子はカロリー補充用(笑)。ダイエットはしていますが、キツめの肉体労働なので多少の間食をしないと体重が落ちすぎるのです。

 

本日の買い物は、こんな感じです。