数年前、楽天でトレーディングカードの箱買い(BOXじゃなくてダンボールね)した。

それからずっと利用せず、楽天カードでオークションの登録料を支払いながら細々と上乗せしていったところ8546ポイントまで貯まったので、以前から気になっていたPanasonicのドルツ ジェットウォッシャー(実売価格¥8100)を購入しようと検索していたところ、この商品を発見した。

機能の向上した新商品が出ているのを見ると購入意欲がダダ下がりしますね(笑)うちの自家用車はHONDAのFREED SPIKEなんですけど、購入から数ヶ月でハイブリッド仕様が発表されてガッカリした経験もあるのでなおさらです。

まぁ、一日でも早く購入したいという商品でもなく、『ポイントのみの無料で購入できるなら注文してみるか……』くらいの思いつきだったので、ちょっと待ってみます。

無料なんだから一つ前の型でもいいんじゃない?という選択肢はありません。明らかに機能が向上しているのならバージョンアップ品以外、選択肢には入りません。

デレマスのフリートレードで恒常以外のSレア+を入手するとき特技レベル10Lvまで上げたモノでないとトレードする気になれないのと同じ感覚です(分かり辛い例えだ……)

来月1日の発売日以降にパチンコで勝って懐に余裕があったら購入することにします。町田や横浜、新宿まで出かけるとヨドバシに立ち寄るので実物を見て無性に欲しくなる可能性もあるんだけど、ヨドバシのポイントはちょくちょく使用するので残り1867ポイントしかないんだよなぁ……やっぱり楽天かぁ。