この手のブログのお約束投稿としてアニメの感想があります。

もちろん自分も感想を書くべく初回から見逃すことのないように多くの作品をチェックし、REGZAのHDに録り貯めているのですが、ここで誤算がありました。

アニメを観ている時間がない!

出先でも電子書籍やWeb小説ならスマホ(iPhone6S+)で確認できるので問題ないのですが、録り貯めたアニメを消化するだけの時間が取れないのです。

すでに8時間ほど未視聴データが積み上がっています。これまでの経験からすると、ネットの感想を見て自分の趣味と合わないと予想できる作品は、結局一度も観ないまま削除ということになりそうです。

いや、abemaTVでまどか☆マギカ劇場版一挙放送なんてすでに所持している作品を再度見る余裕があるのなら、未視聴作品に手を付ければ良いのですが、それとこれとは話が別です。

新番組は実際に観るまで面白いかどうかは分からない。

でも、まどか☆マギカはすでに面白いということを知っている。

なら、まどマギ観るのは仕方がないじゃないか。

あらためて思い返すと、なろう系web小説を書籍版で購入するのも同じような理由なのかもしれません。

すでに作品の面白さがわかっているから安心して買える。

しかし、読んだことのない書き下ろしの新タイトルは面白いかどうかわからないから買うのに躊躇する。

とりあえず、電子書籍で販売されている全てのタイトルが最初の巻だけでも無料だったら続けて購入する可能性もあるんだけどなぁ。

……話が逸れました。いっそアニメは公式サイトでダイジェスト版とか用意して欲しいw……旧ドラゴンボールの全話の内容丸々、『前回のあらすじ』のようにタイトルコールの前に流したじゃないですか。アレを公式サイトの各話ストーリーページに貼ってもらえるとうれしいんだけど、そこまでやったら本編観るヤツいなくなるかw