Amazonで注文したブツが届いたので紹介。

紙の本で手元に置いておきたかったのでコミックス版を購入。海猿やブラックジャックによろしく、特攻の島と命に関わるテーマを描き続ける佐藤秀峰氏の、ある意味、現実問題で一番命にかかわる内容の作品。内容は文句無しでこれからもシリーズ購入決定。でも特攻の島の続きも待ってます。

数十年前から重度の花粉症なうえ、仕事が工場内での肉体労働なので、毎日マスクがかかせません。

そんな自分ですが、メガネも使用しているので曇りが気になり、これまではマスクはせずに生活していました。昨年末に同僚が使用しているのを見て購入。以来、手放せなくなりました。常に未開封で2〜3個ストック→汚れたら交換をしています。

コレのおかげかどうかは不明ですが、今年は20年ぶりに医者や薬に頼らずに花粉症シーズンを過ごしています。

朝、髭を剃っている時にシミが気になったのでなんとなく購入。ドラッグストアで買うのはなんとなく気恥ずかしいのでネット購入。エロ漫画を実店舗で買うのは抵抗ないけど、美容関係の商品を買うのには躊躇する謎思考。

巻き爪で出血、苦しんでいることをFacebookに写真とともにアップしたところ、友人に『コレ典型的な爪白癬だね』とコメントされ薬を使用することにしました。風呂から上がって夕食直前に塗布というルーティーンを続けていたのですが、容器を床に落とした瞬間に踏んでしまい、これが2個めの購入です。

使い切るまで続ければ、多少は症状も緩和するかなぁ。

大体、週イチでアマゾンからお届け物があるけど、散財じゃないよね?